お知らせ

細胞加工技術者の募集

当社は免疫細胞治療に用いる細胞を始めとするさまざまな種類の特定細胞加工物*1や、再生医療等製品・治験製品*2の加工・製造を受託する企業です。特定細胞加工物においては、がんを対象疾患とした免疫細胞治療に用いる免疫細胞の細胞加工に1999年から取り組んでおり、19万件を超える細胞加工実績を有しています。

2022年5月23日「自己脂肪組織由来間葉系幹細胞の自社加工技術を確立」で開示しました通り、これまでに蓄積した細胞加工に係る知見、ノウハウ等に基づき自己脂肪組織由来間葉系幹細胞の加工技術を確立いたしました。今後、免疫細胞と同様に受託製造メニューに加えることを予定しており、現在、製造体制の整備等を進めているところであります。また、再生医療等製品・治験製品の製造におきましても2022年5月24日「国立大学法人九州大学が慢性心不全の治療を目的とした再生医療等製品の 医師主導第IIb相臨床試験を開始」で開示しました通り更なる拡大を目指しております。

当社では、これらの治療用細胞等の製造、品質検査、品質保証などを共に行っていただく細胞加工技術者の採用を積極的に進めております。詳細は弊社採用ページに記載しておりますが、再生細胞医療を実際の医療に用いるためのお仕事に一緒に取り組んでくださる方々のご応募を心よりお待ちしております。

お問い合わせ
株式会社メディネット 人事グループ 採用担当 電話:03-6631-1203
細胞加工技術者 募集要項ページはこちら
採用情報ページはこちら

以上

*1:特定細胞加工物:
「再生医療等の安全性の確保等に関する法律」により定められる医療機関で自費診療により提供される再生医療技術に用いた細胞・組織等の加工物。
*2:再生医療等製品・治験製品:
「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律」により定められる厚生労働省の承認をうけた再生医療技術を用いた市販製剤、若しくは臨床試験用の製剤。